体ニキビに効く薬ならコレ!≪知っていて損はないニキビ情報局≫

体ニキビ薬だったらコレがいい!

体ニキビの薬といっても、市販と処方されるもの、また薬用のコスメなど
様々な種類がありますね。

私は基本的に何か病気になったら、すぐに病院へ行きます。
それは、処方される薬の力を信じているし、信用しているからです。

市販のお薬はあまり信じていません。というのも試したことがないからです。
どうせ買うなら、病院へ行った方が早いや♪というのが私の意見です。

市販の体ニキビ薬と処方される薬の違いといえば、
抗生物質が入っているか、入っていないかの違いです。

抗生物質が入っているということは、とっても効くということ!
体ニキビ薬を使うなら、病院から処方されるものが一番効果的なんです。

でも反対に、私は処方される薬には副作用もあるし肌には悪いものだって知ってます。
知ってからこそ使ってます。

どうしてもほかに肌荒れを起こしたくないときは、私は無理に薬は使いません。
薬用のコスメでなんとかします。

どうしてかって?薬用コスメでなんとかできるからですよ!
ということで、私の頭の中での構図はこんな感じです^^

【薬用コスメ⇒処方される皮膚科の薬⇒市販されている薬】
体ニキビ薬で私が試してみる順番です。これが一番効率よくって経済的です!

体ニキビの原因や治療法

体ニキビの原因は様々です。
遺伝的な要因もありますし、毎日かくだろう汗や髪を洗った時のシャンプーなんかも
体ニキビの原因になります。

【体ニキビの原因一覧】
・アクネ菌が繁殖しやすい環境
・汗がたまって衣服が不衛生、衣服内が蒸れている
・シャンプーやボディソープの洗い残し
・アレルギーからの湿疹
・ストレスや寝不足などによるホルモンバランスの乱れ
・古い角質が詰まっている
・日焼けをしてケアをしていない
・食生活が悪い
・乾燥しているのにボディケアをしていない

【体ニキビの治療法】
・保湿をすることで乾燥から肌を守ることが出来る
・体の洗い方を考えてみる
・ビタミンをよく摂るようにして、栄養バランスについて考える
・食生活を見直す
石鹸を使って治す
・皮膚科でのピーリング治療
・専用のタオルを使ってのスキンケア
・薬用コスメを使ってボディケア
・エステへ行って全身の代謝を整えながら肌を健康な状態へ

体ニキビの原因と治療法、まだまだありそうですがおおまかにこれだけ挙げてみました。
覚えるだけで気が遠くなりそう・・・
でもすべて、毎日の生活から意識できることだと思いませんか?

そこで思うのは、「あれ?体ニキビ薬いらないじゃん?」ということ。
実は、体ニキビを治すのに皮膚科や市販の薬なんて必要ないんですよ。

体ニキビ薬に頼らずコスメでケアもOKなんです!

この世の中には便利なものがたくさんあります。
人ってすごいですよね。生活がより豊かになるようにどんどんいろんなものを開発して。

体ニキビ薬にとって代わるような、薬用コスメもたくさんあります。
ニキビ専用で作られているので効き目はありそうですし

なにせコスメだから副作用のない成分が入っている
しかも、薬用だからちゃんとニキビを退治してくれる。

薬用コスメの良いところって他にもありますよ。例えば「保湿」ができるところ。

体ニキビって乾燥に弱いものですから、
黒ニキビやニキビ跡にならないために保湿ケアをするのは当たり前なんです。

きったないですよ。体のニキビ跡って。

肌の乾燥を防ぐには保湿コスメを使うと良いですよね?
それが、薬用コスメだと一石二鳥で体ニキビを治すことが出来るんです!

治すことも大切ですけど、自宅で治療できるから、体ニキビの薬に頼らなくて良いからといって
毎日「体ニキビ予防」をすることも忘れないでくださいね!

サブコンテンツ

このページの先頭へ